MENU

「チャリ置き場」の使い方

ここでは、「チャリ置き場」(このサイト)の使い方についてご紹介します。

 「チャリ置き場」はどんなサイト?

一時利用の駐輪場を探す際、「○○駅 駐輪場」と検索しても、バイク用の駐輪場しか出てこなかったり、定期専用の駐輪場しか出てこなかったりすることはありませんか?「チャリ置き場」では、自転車の一時利用の駐輪場のみを取り扱っているため、そのようなことはありません!

駅やテーマパーク周辺の一時利用の駐輪場がすぐに見つけられます!

「チャリ置き場」では、駅やテーマパーク周辺の一時利用駐輪場を一覧表にして掲載しています。一覧表には、駅から近いかどうか、料金体系、支払方法が一目で確認出来ます。表の駐輪場名を選択、又はスクロールすることで、駐輪場の詳細が見られます。
(↓この表は画像です↓)

f:id:sato500:20191124124256p:plain

スマートフォンの方は、横にスライドすることで表が見られます。
※この表は画像です。 秋葉原駅の駐輪場一覧はこちら
アイコンの説明はこちら

ここからは、駐輪場の探し方について見ていきます。

駅名、テーマパーク名から駐輪場を探す

駅名や、テーマパーク名から駐輪場を探すことが出来ます。駅名、テーマパークは五十音順で並んでいます。駅名、テーマパーク名からの検索はこちら

キーワードで検索する

PCの方は記事の右上、スマートフォンの方は記事の下に検索ボックスがあります。検索ボックスに、探したい駅やテーマパークの名前、キーワードを入力すると、検索することが出来ます。

f:id:sato500:20191128181530p:plain

路線で駅を探す(準備中)

準備中。

(路線を選択して駅を探すことが出来ます。)

更新履歴から探す

更新履歴から、駅やテーマパークのページを表示することも出来ます。履歴はこちら

 

「チャリ置き場」は自転車の一時利用駐輪場を掲載しているサイトです。
駐輪場の閉鎖や新設、移動などの情報がありましたらコメント、もしくはTwitterにてご連絡ください。